2014年12月31日水曜日

開運2015年の三碧木星年は?


九星の持つ「気」とは、主に天・地・宇宙といった大規模な動きや流れを産み出す

エネルギーのことを言います。このエネルギーは、国家や社会といった

大きな意味で人々に栄枯盛衰をもたらします。景気や流行、天災や気象、

流行り病などもこの九星エネルギーが作用しているのです。

正確には、2015年2月4日午後12時58分より三碧木星の年が始まります。

この三碧木星の年を細かく陰陽五行の世界観でお話します。

三碧木星(陽の木気)の年には、天災や人災も含め突発的な事象が起こります。

落雷や爆発に震災、武力闘争や戦争、輸送トラブル、サイバーテロなどに巻き込まれないよう気をつけなくてはいけません。
武器やテロ対策関連会社は、忙しくなります。

新たな価値を創造する思考の年でもあります。

故に商品では、新たな価値を持つアイデア商品や戦闘用具、甲冑、昆虫など少々風変わりなものが店頭に並ぶでょう。

食べ物では、種などの硬いものや緑色野菜を多く目にするでしょう。

病気は、頭部や神経、肝臓に関わる病名をよく耳にします。

色は、ロイヤルブルーなどの濃いブルー。

パワーストーンは、デュモルチライトやソーダライトといったインスピレーションと思考力アップの石がお薦めです。

2015年は、若い男子が活躍しそうです。

さて、九星の作用は横に作用します。

→天←

→人←

→地←

つまり三碧木星乙未年は、『三碧』で天災や人災など突発的事象が起こります。

どんな事象が予測されるかと言うと、『乙』で強風、地震、組織的テロ、情報操作、輸送事故や旅行トラブルなど…

しかしその対応は、『未』。

慎重でゆっくり。云わば、フレクシブルな対応は期待できません。

さて、大変な一年になりそうです。

皆様、時世を読みちがえる事がありませんように…