2015年12月10日木曜日

「運命はかえれるのか?」その問の答えは・・・「NO」です!

「運命」の画像検索結果「運命はかえれるのか?」その問の答えは・・・「NO」です!
但し、「運勢は、変えられます。」「どうやって?」その答えは・・・「開運方位を使うことです。」
このようなことを書きましたが、では、それ以外の開運方法はないのかと・・・思ってしまいますよね。
という方のために今度は「占い」の話を!
当たるも八卦、当たらぬもの、その「占い」といわれるものには大きくは命、相、卜の3種類に分けられます。
「命」は、四柱推命や九星気学のように生年月日などをベースに運命の種を読み解く学問。
「相」は、家相や人相、手相など見た目、姿、様子に表れたものであらゆる状況を判断する学問。
「卜」は、物事の良し悪し・進退などをタロットなどのカードや筮竹、ルーンなどの石といった道具を使って判断する学問です。
もしも、ハリーポッターの「ホグワーツ魔法魔術学校」のように「占い学校」なるものがあるなら・・・「命」は義務教育「相」は高等学校「ト」は大学にあたります。
義務教育「命」では、まず運命という種の種類を知りその種に合った生き方や育て方を研究提案します。
高等学校「相」では、その種の発育状態から良し悪しを判断し研究します。
つまりは、運命の流れの良し悪しや自分の運命に逆らっていないか?悪い流れに流されていないかなど「命」で提案した方向性のチェック機能を果たすのです。
大学にあたる「ト」では、「命」「相」を踏まえた上で、さらなる種の成長を促すための天候や栄養剤などを選ぶ研究をします。
例えば、「命」という種ににあわせた環境で育て「相」も全て順調・・・そんな状況下で新たにチャレンジしたい栄養剤や方法が3つあるとします。
どれも申し分ないものですがその一つを選択しないといけないとしたら・・・
これが「ト」での鑑定研究になります。そしてそれぞれの開運方法があります。
「命」では、自分に合った生き方を選択するということ。自分に合わないものは避ける。(ここに方位が入ります。)
「相」では、相が悪くなることを避け、良い相になるよう心がける。
良い人相になるようにメイクしたり、風水学を利用して家相の悪い家を建てないなど。
また、あえて「心相」といいますが、心の相をよくするためパワーストーンなども。
「ト」では、右が良く、左が悪いなら右に行く。すなわち天命に従うこと。

上記開運方法で、比較的簡単に実践できる開運方法が方位学やパワーストーンなのです。

現実社会で医者が天職いわれても、40歳で医学部になんていけませんよね。
家相を良くしたいとそう簡単に家を建て替えたりできませんよね。
人相を良くするためと、美容整形や人相メイク学校への入学をすぐには決められませんよね。

だから結論は、「開運方位やパワーアイテムを使うことなのです。」
方位やパワーストンの吉のエネルギーを利用して後天的に運気の勢いを上げていくのです。
方位学では、実際に運気や運力はアップ又は回復していきます。
究極は、吉方位だけで健全なる知徳体を得ることもできます。
※ここでの究極は生まれて一度も引っ越しを経験していない方
パワーストーンは、運気アップの邪魔をする邪気を浄化してくれます。
自分に合った方位はパワーを、自分に合ったパワーストーンは癒しを与えてくれます。


さて、後天的に運気を上げる前にご自分の運命、すなわち吉運凶運を知ることもまず大切です。
それを知る占術で最も有名な鑑定方法が四柱推命なのです。
残念なことに「命」学の基礎ともいえる四柱推命の実鑑定力のある先生になかなか出会えないのが現実です。
そんな中、ルコア1F玉造の母マツコ先生の四柱推命鑑定力には郡を抜いていると確信しています。
是非、自分を見つめなおす機会をルコアで見つけて頂ければ幸いです。